水曜日, 7月 30, 2008

FAX便利

iPhoneで出先からFAXを確認するってのが
想像以上に便利で快適。

拡大も素早くキレイにできるので、
指示もきちんと見える。


FAXの受けとりようにGメールのアカウントを取得。
iPhoneにGメールのアカウントを設定した。

すると事務所にFAXが届くと、こんな風に、
iPhoneにもFAXがメールとして届く。
FAXそのものはPDFの添付ファイルとなる。
送り主の電話番号もわかるので、すぐどこからきたのかがわかるんです!
FROM=88888888となってるのが、その部分。
これは広告FAXなので8並びになっちゃってる。




20p以上のFAXも結構楽にダウンロードできる。
表示もかなり鮮明。




ぐいぐいーーと拡大もできる。
手書きで小さく書かれた指示もちゃんと見えるよ。




電車で修正指示などのFAXをうけとって、
作業の段取りを電車で考えられるから、
事務所につきしだい指示をとばせる。



そういえばマップ機能もお役立ち。
ちゃんと現在地がリアルタイムで変わるし。
従来の携帯画面より見やすい。

0 件のコメント: