月曜日, 6月 23, 2008

アップルがサンダーバードを教えてくれた

本日、
アップルのサポートセンターへ
電話して、いろいろとございました。


.Macのアカウントでのメールの送信がどうもうまくいかない。

アップルさんに電話したところ

「電話では答えられない。
サイトを教えるから自分で読んでほしい。
またはメールで問い合わせてね。
とにかく電話では話せない

くいさがって状況を説明したところ

「.Macは今、オールグリーンです。問題なし」

いや、実際使えないよ。

とさらに食い下がったところ、
専門の人に変わってくれた。

そのかたは
福井のうったえを疑わずに、
検証してくれた。


ホントは最初の電話で検証すべきだ


「私の方で検証したところ
こちらでも不具合が出ました。
10.5では一部他社のメールアカウントも
通らない有様です。
これはアップルのメーラーに問題があるようです
.Macについては10.4でも10.5でも
不具合がでました」

こりゃあ凄い話だ。
この先につづく、アップルさんの解決方法がすごい。

他社様で提供しているフリーの
メーラーをお使いいただければ・・・
サンダーバードってのがあるんですよ」

自社製品否定。

否定ってほどじゃないけど、
他社製品をおしえてくれた。

まるで、
「うちの大根かたくて食べれないよ。角をまがったとこにある
スーパーで売ってる大根なら食べれるよ」
みたいな。

親切だなああ、
というか、

なんというか。


サンダーバードの使い心地。

悪くない。
使える。

でも
純正メーラーの方が
美しい。

でもしょうがない。

なんてったって
サンダーバードは
アップルさんが教えてくれたんだからな。

0 件のコメント: