金曜日, 6月 27, 2008

3d-Coatっていう3Dアプリ

3d-Coatっていう3Dアプリが面白い。
このソフトは1からモデリングするのではなく
すでに基本形まで造形ができているものを
読み込んでスカルプト(彫刻的なモデリング)と
色塗りを 行うソフトです。

まずはHexagonで
ざっくり実験用のモデルを作ってみた。


そんでこの3d-Coatへもっていき、
塗りぬり、ざくざくいじってみる。

おお楽しい。楽しいじゃないか。

ちょっとまだ思い通りに行かない感じ。なれだな。

そしてこれをほかのレンダリングできるソフトへ

きれいにもっていくことができるか?
ためしにCarraraへ。

おおお。ちゃんときれいに破たんなく読み込めた。

スカルプトした凹凸はDisplacementで

読み込むのかと思ったらメッシュになってた。
この辺はえらべるんだろうなあ。

0 件のコメント: