火曜日, 1月 06, 2009

スマート

そろそろ携帯電話は次のステップにいくのかな。

町中にアクセスポイントが張り巡らされたら
スカイプフォン(あるいはそういうもの)でいいんだもんな。
通話もメールも完全無料になる。

それはそれとして

いま結構煮詰まってきてると思う。

iPhoneや
iPhoneもどきの登場、
進化したスマートフォン、
スマートフォンを冷笑してたのに、重い腰をあげたau。
どこを新しくしたら良いかわからなくなっている従来型携帯電話
やろうと思えば通話もできるDSやPSP
ひくほどに熱くなりすぎのイーモバイル
ジワジワと整いつつあるアクセスポイント等のインフラ。

そういう夜明け前的な要素がでそろって、ぐちゃっとなって
ガラっと新しいものが生まれる。

その寸前にいるんだと思う。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは(^∇^)
"ひくほどに熱くなりすぎのイーモバイル"
まさにその通りですね。
笑っちゃいましたー

のぶさんの冷静かつ客観的見解は面白い。
ほぉー、と感心してしまいます。

私のニュー携帯ソフトバンク930SHは、
携帯の根本的な機能を完全に無視してくれます。
電波がつながらない。
ホームアンテナしたけど、設置場所から半径5m程度とかいって。
もはや固定電話...

福岡では問題なかったんですけどー。
私としては、機能の重視よりも先に地方のアンテナ状態を改善していただきたいです(ノ_-。)

Unknown さんのコメント...

くろ。さん。
ハウドゥーユードュー。

いやあ、ほんとにイーモバイルは
半狂乱で店頭販売していますね。

ヨドバシカメラとかでも凄い勢いですね。


携帯電話で電話機能がつかえないと
しゅんとします!
くろ。さんはソフトバンクでしたっけか。
ぼくもソフトバンクですけど、
auとくらべるとつながりは悪いです。

ソフトバンクは企画重視経営で
なかなかインフラ整備をしてくれない!
ってのは僕の印象ですけど。
どうなんだろ。