木曜日, 10月 23, 2014

iPad Air2で3D粘土遊びをしてみた。

iPad Air2で3D粘土遊びをしてみた。
 
さすが(なんとなく)サクサク動く。
 
ここまでサクサク動くと
寝っ転がりながら、ベースモデルを
ゴロンゴロン作るには良いかも。
 
ちなみにアプリは123D Sculpt
Creatureの方も楽しいけど、
こちらも楽しい。





ちなみに使用したペンは
Adobeのペン。 Adobe Ink & Slide
なかなかつかやすい。

指でやるよりペンを使う方が早いな。
 
ここまでで1時間か1時間半。

このアプリ。無料で使用できるんだけど、
1000円課金すると
パソコン用の3Dソフトに読み込めるデータに
書き出すことができるようになる。
 
ちょっとやってみた。




 
なるほど。
3万ポリゴンか。
 
これくらいならiPadでもサクサク動くんだな。
 
ZBrushで読み込んで
オートリトポしてみた。


今回はリトポのガイド線を引いてみる。
これを引いておくとさらに意図通りの面の流れを作ってくれる。





そしてこんな感じに。



いいね!

もっと面を少なくする設定をすると


可愛いじゃないか!
 

これは楽しいな。
iPadでふんわり日記きぶんでベースを作って、
気に入ったものができたら
パソコンに持ってくことにしよう。



0 件のコメント: