土曜日, 11月 08, 2008





フィルタ加工はしてないよ。
大広角レンズのタッチです。












まさかこんなことを言う日が来るとは。
「SONYはすごい!」

なにかと言うと、
カメラ部門に限っての話。

こないだ発売されたα900が本当にすごい。

キャノンよりもニコンよりも
頑固な感じで「カメラ」になってる気がする。

最近ではデジ一でもついていて当然のライブビューがないんです。
あの背面の大きな液晶の方ででピントを合わせる機能のことです。

ニコンのエントリーモデルにもキャノンの11月にでる上級機種にもある、
HD動画機能もつけなかった。

そのかわり、
全精力(言いすぎですが)をもともとのカメラとしての機能向上にかたむけた。

いやあ店頭でずううっとあれこれ触ってみたけど、
すばらしいなあ。

生粋のSONYの開発者ががんばってるのかな?
それとも元ミノルタのスタッフかな?



いやああ、あれは良いカメラだ。

買えないけどねー。

でも中級機のα700は買いました。
これも素晴らしいですよー。

D90を、とも思ったんだけど、
すでにα用のレンズをたくさんもってるので、
α700にした。大満足。
もう当分カメラ買わないよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

師匠~!
買われたのですか?α700?
いいなぁ 素晴らしいなー。

大広角レンズで撮ってる写真、
おじいさんにピントが合ってる状態ですか?
周囲の歪みが、味のある動きを出していますね。

私も広角レンズというやつを
使ってみたい♪

Unknown さんのコメント...

くろ。さん。こんにっちはー。

買ったんですよー。
二台あると便利なんです。

望遠と広角(または標準)と差し替えなくて
そのまま撮れるので。

あと、α700は防滴仕様なので、
ちょっとした雨ならオッケイなんです。

ピントは成り行きですね。
今回は。



いやああ、
単なる動画用としてD90はほしいな。
とうーーーーぶん買えないけど。

お散歩カメラとして
D40もいいな。