月曜日, 11月 03, 2014

即製スタンディングデスク!

思いついたら理屈や計画はそこそこに
「とりあえずやってみようよ」という気性の福井です。
 
じっと座って作業してると腰にもあまり良くないらしいし、
もしかしたら
「次の行動」に移すことが億劫になっているかも。(少なくとも福井は)
 
よし
立って仕事しよう。ということで
とりあえずあるものでスタンディングデスク状態にしてみた。

自宅の方です。

もっときれいにしたいけど、ひとまずこんな感じに。



なかなか快適。

右にあるやたら横長のモニター(3440ピクセル×1440ピクセル)は
Windows機につけてあるもの。

 
模様替えのついでにこの横長モニターにアームをつけてみた。
 

けっこう頑丈な作りだ!

9キロのモニターをものともせずしっかり支えてる。



浮いて見えるのが楽しいね。

こうしておくと、
Macで作業中にも
Windows機での作業もちょこちょこ触りやすい。
(主に3Dの最終工程)
 
いちいち座り直さないから
作業が機敏になった!(と思う。たぶん。たぶんですよ!)




最初の写真と違いがわかりにくいけど、
モニターをMac作業者にかたむけた状態です。


とにもかくにも
ひとまずテスト中!

やりづらかったら
さっさと戻す!
 
考えるより即行動。
 






 


0 件のコメント: